ついにコロナウイルスの拡散防止対策

スポンサーリンク

ついにというかようやくというか、コロナウイルス感染症拡散防止の観点から国が緊急事態宣言を出し、大阪府もそれに伴い不要不急の外出の自粛の要請を出しました。

おせ~よ。あ、国がね。素人のおじいちゃんでも容易に予想ができていた結果ですもんね。大阪府知事は、国の宣言を受けて迅速に対応したとおじいちゃんは思っています、ナイス!

おかげさまでというかなんというか、おじいちゃんの会社もテレワークというなの出勤停止、自宅待機となりました。いつまで続くのかは未定。そのうち会社から指示があるということで、なんとも予定の立てにくい…..というか家から出られないので、会社に行かなくてもいいけど、どこへも行けないというもどかしさ。

本日自宅待機2日目。もう寝坊ですよ。寝坊しても誰にも何も言われないし、会社から起きているかの確認もないし、かといえどこへも行けないので、やんわりとこうやってとりとめのない話題でブログを更新しています。

だって暇なんやもん😊

食材は週末に業務スーパーで大量に購入してきたので、しばらくは自炊生活にしましょう。あとはAmazonプライムで映画見るしか思いつかないので、映画観終わったら感想文でも書こうかな、といっても書かないだろうけど。

…..いろいろ考えてもしょうがないけど、早く収まらんかね、この事態も。まだ仕事へ行っている方が気持ちが楽です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました